食べるな!危険!! 

こんにちは。

TALKアカデミーの宮本です。

 

この前、DACANAYというTALKの一階にあるスーパーで紫色の卵を発見しました。

不思議に思って、何か聞くと、ゆでタマゴだそうです。 
しょっぱいらしいですが、普通に食べられるそうです。

今度生徒に食べてもらって感想を聞きます。

 同じ場所でセール品として割れた卵が売ってありました。

3つで約20円くらいです。誰が買うのと思っていましたが次の日にはほぼ売り切れていました。

さすがセール品。

僕も買えばよかったととても後悔をしています。

もし次、見かけてても絶対買いません。

これはシシグ(SISIG) 人気フィリピン料理の1つです。

 

シシグは細かく切った肉をニンニクなどと一緒に炒めたものです。脂っこくてしっかりした味付けなのでビールのお供にぴったりです。

生卵が上に載っています。

混ぜて食べましたが、なんともありませんでした。バギオのタマゴの神様ありがとう。

 

以前、オーストラリアで生卵をチキンラーメンの上に載せて

しんどい思いをしたことがあるので、卵には敏感なのです。

 

自分の身は自分で守りましょう。海外では、いろいろなことが起きます。それを受け止めてこそ本当の男と言えるでしょう。何かが起きたとしても決して誰かのせいにしたり、何かを責めてはいけません。それは人間がする最低の事だと僕は思います。

 

僕は決してチキンラーメン許さない。